スポーツ団体向け勉強会のお知らせ


3月からの世界的な新型コロナウイルス感染拡大により多くの子どもたちが長期間にわたりスポーツ活動の自粛を強いられてきました。 



現在はやっと各地でスポーツ教室や部活動が再開されております。

しかしながら、自粛期間があけて様々なことが同時進行的に始まったことで、 日々を過ごすことで精一杯という子ども達が多く、 勉強面のケアの必要性も求められております。 



そのような現状において私ども学習塾ができるサポートといたしまして、 仙台市内の5つの団体様限定にて無料で勉強のサポートをさせていただく機会を準備いたしました。



ベガルタユース、全国大会出場の野球選手など 今までの県内トップアスリートへの指導実績から時間がない中での学び方についてお伝えいたします。 テスト前の勉強会などにぜひお役立てください。 



<概要> 

・料金:無料  

・内容:テスト前の要点整理・学校のワーク、宿題、自学サポート・プランニング、悩み相談など、できるだけご要望にそった内容でご対応いたします。

・対象:仙台市内のスポーツ団体5団体様限定 

・回数 :3ヶ月間毎月1回 3時間の講義。メール等による相談や質問対応 (保護者からの相談も可)  

・受講場所:オンライン(zoom) ・教室・ご希望の場所にて

小学生~中学生 学年の区別なく一斉に行います 


お問合せ・ご質問はお気軽にこちらフォームよりご連絡いただければと思います。

  https://form.run/@clue-sports  


依然として予断を許さない状況が続きますが、一日でも早い事態の収束と、 スポーツ少年団に関わる全ての皆様のご健康をお祈り申し上げます。





clue zemi 代表 永井 雄太郎

1980年生まれの松坂世代。
仙台一高〜早稲田大学政治経済学部。
リアル「偏差値30からの大学受験」の経験をもとに、幼児から最難関大・医学部受験まで対応の塾「clue zemi (教室・online)」を設立。並行して勉強と遊びの接点を表現するため飲食店『するめcafe』、首都圏トップランナーとのWwbコラムひらめきのタネ・2足のわらじーズ、仙台発フリーペーパー『余談Lab』の活動など。企画立案やアドバイザーなど、企業とのコラボレーションもしています。


なかなか言葉では伝えきれないclue zemiの授業スタイル。

「clue zemiの授業はどんな雰囲気か」「いきなり入会するのに抵抗がある」 など不安や疑問をお持ちの方に実際の授業を無料体験いただけます。お気軽にお問合せください。